Latest Entries

丹後半島の旅  2日目


朝 窓を開けてみると快晴 

海にはサーファーの姿 

20170417-10k.jpg

八丁浜はサーファーに人気の浜で

夏の海水浴シーズン以外は

寒い冬でも多くのサーファーで賑わうようです 



弁天館から変化に富んだ海岸線をドライブ 


経ヶ岬へ

20170417-11k.jpg

駐車場から小さく灯台がみえます 

灯台まで行くのに山道を上っていくのでやめました 




伊根へ

道の駅舟屋の里伊根から伊根湾が一望 

20170417-13k.jpg

20170417-12k.jpg

20170417-14k.jpg

伊根湾沿いに舟屋が約230軒が立ち並んでいるそうです 



丹後半島を一周 

舞鶴赤れんがパークへ

20170417-15k.jpg

20170417-16k.jpg

近くには舞鶴海上自衛隊があります

停泊している艦船が迫力満点です 

20170417-18k.jpg

20170417-17k.jpg

土日祝日は桟橋が一般公開されているようです 


1泊2日の旅はこれでおわり 


いいお天気でした 

海も山も空もきれいでした 

たくさんの満開の桜もみました 









クリックすると、ブログランキングのページを見ることができます。

このブログは何位でしょうか??
クリックご協力よろしくおねがいします♪♪



丹後半島の旅 1日目


4月12・13日と丹後半島を廻ってきました 

1日目は曇り空で少し肌寒い天気でしたが桜の花が満開でした 


天橋立へ

20170417-2k.jpg

ワンコは抱っこしてリフトに乗れますが

龍くんはカートに乗ってケーブルカーで傘松公園へ 

20170417-1k.jpg

股のぞき発祥の地です



道の駅 丹後王国「食のみやこ」へ

お天気も回復し青空が見えてきました 

20170417-3k.jpg

20170417-4k.jpg

広い敷地で「食べる」「買い物」「遊ぶ」「楽しむ」ができる所です

しかしこの日は定休日のところが多くひっそりとしていました 

ドッグカフェもお休みでした 




ペットと一緒に泊まれる宿「弁天館」 へ

部屋から見える日本海です 

宿にはドッグランがあります 
20170417-7k.jpg

八丁浜シーサイドパークが広がります 

20170417-5k.jpg

龍くんと海岸を散歩 

20170417-6k.jpg

ドッグランでも遊びました 

20170417-9k.jpg

部屋に戻ると龍くんは疲れてお休み 

20170417-8k.jpg

食事も寝る時もワンコと一緒に居られます

あぁ・・・美味しかったごちそうさまでした 


・・・・・あぁ・・・・・夕食の写真を撮るの忘れた~ 






クリックすると、ブログランキングのページを見ることができます。

このブログは何位でしょうか??
クリックご協力よろしくおねがいします♪♪





お花見



20170408-4k.jpg

恒例の西武庫公園でのお花見に行ってきました 

7日(木)曇り空でしたが桜はもうすぐ満開 

平日なのにたくさんの人でにぎわっていました 

20170408-1k.jpg


20170408-3k


20170408-2k

青空だともっと桜も映えるのに

だけど桜の下で食べるお弁当はおいしい 


20170408-7k.jpg

夕方には雨が降り始めました

週末も雨の天気予報 

桜が可哀そう







家の近くの公園の桜も満開です 

20170408-5k.jpg

20170408-6k.jpg

やっぱり春はいいですね 

桜が咲けばウキウキします 






クリックすると、ブログランキングのページを見ることができます。

このブログは何位でしょうか??
クリックご協力よろしくおねがいします♪♪




ナノブロックの龍くん


4月です 

春です 

桜もちらほら咲き始めました 

庭のチューリップの花も咲きました 

20170403-6k.jpg


20170403-3k.jpg








こんなん貰いました 

20170403-1k.jpg

超ミニサイズのブロックです 

20170403-4k.jpg

作り方を見ながら四苦八苦 

身体ができました 

頭を組み立てて ・ ・ ・ 

20170403-2k.jpg

出来上がり 

20170403-5k.jpg

高さ6.5㎝のシュナウザーです 

20170403-7k.jpg

龍くん 仲良くしてね 







クリックすると、ブログランキングのページを見ることができます。

このブログは何位でしょうか??
クリックご協力よろしくおねがいします♪♪



中山寺と清荒神清澄寺



20170319-11k.jpg

ブログは寒い冬の間 冬眠 していました 






中山寺に行ってきました 

8月に出産予定の娘の安産祈願と

3歳になる長男のおそいお礼参りです 


20170319-1k.jpg

もちろんリュウくんも一緒に行きました 

20170319-10k.jpg


20170319-3k.jpg


20170319-4k.jpg


20170319-5k.jpg

梅も満開に咲いてきれいでした 




ランチは車で少し行った所の cafe OKINA 

テラス席はワンコOKです

20170319-8k.jpg

13時ごろに着いたので日替わりランチは2食しか残っていませんでしたが

サンドイッチや軽食もあります 

20170319-6k.jpg

この日の日替わりランチは煮込みハンバーグでした 






清荒神清澄寺にも行ってきました

20170319-9k.jpg

ここは台所の神様 火の神様として有名ですが

ここは真言宗のお寺だそうです

清澄寺のご本尊 大日如来様の守護神として三宝荒神様を祀られているのだそうです 



久しぶりの龍くんとのお出かけでした

暖かくなってきたのでもっといっぱいお出かけしたいと思います 








クリックすると、ブログランキングのページを見ることができます。

このブログは何位でしょうか??
クリックご協力よろしくおねがいします♪♪


Appendix

プロフィール

かかとめ

Author:かかとめ
こんにちは!龍です。
ミニチュアシュナウザーの男の子。
2005年11月18日生まれ。

FC2カウンター

ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

クリックよろしくお願いします♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード